月別アーカイブ: 2016年8月

母との思い出蒸しタオル洗顔の効果

母がベット上の生活になってから、洗顔やスキンケアーを一緒にするようになりました。母は75歳でしたが目立つシミもなく、普通に化粧水だけをつけているだけでした。

歩けなくなったのでどうやって洗面しようかと思い、始めは洗面器にお湯を入れて持って洗って貰いましたが、石鹸で洗ったあと綺麗にとれません。そこで電子レンジで蒸しタオル何枚か作って石鹸は使わずふき取るだけにしました。これは本人も気持ちが良かったのが喜んでいました。そのあとに昔から母のお気に入りの香り資生堂ドルックスを使い毎朝毎晩と続けていると、数日母の顔を見ていると白くなっているように見えました。

艶もあります。私もしてみようと思い、蒸しタオルで朝晩ふき取りをして、スキンケアをしました。ものぐさな私は顔を洗うより楽でいいと思い、母のタオルを作るついでもあり続けられました。顔の筋肉が柔らかくなる感じと黄ぐすみしていた肌もなんとなく白くなった気がして、以外なところに発見がありました。

それからは母と二人で蒸しタオル洗顔にはまっていました。清潔なタオルで続けていくと私にはかなり効果がありました。今はそのあとにアクアレーベルのジェルクリームを塗っていす。肌は昔より白くなり美白に一歩近づきました。

クリーミュー口コミのチェック